初パンケーキと徳島の名品

こんにちは、ヨシノブです。

 

2021年初の食べ物ですので、

映える物を選びました。

 

パンケーキは何年も前から

知ってはいたものの

手をつけなかったのは、

”ホットケーキの膨らんだ奴やろ”的な

感じでして。

 

今回嫁さんが一緒に食事することになって

嫁さんの注文でお楚々分けしてもらった

訳ですが。

 

それが、ビックリ美味しかったです。

口の中で溶けるように無くなって

ホットケーキとは別物だと

思い知らされました。

 

もう一つビックリしたのが、

日本を代表するラーメンを作っている

徳島製粉のうどんです。

 

徳島出身のお客様が教えてくださって

しかも差し入れしてくださいました。

いや~

どん兵衛や赤いきつねと違い

薄味で食べやすくて飽きない味です。

是非お試し下さい。

この辺では見たこと無いですが。