初のベトナム料理


こんにちは、ヨシノブです。  前から気になっていたお店に行ってきました。 

以前から知っていたベトナム料理の”フォー”という名前の麺料理、1度食べてみたくて

 

津新町通りの靴屋さんの向かいにあるベトナム料理屋さんに行ってきました。

 

店内は色鮮やかな提灯に似たものが飾ってあったり、民族衣装をきてる人形や絵などがあり

ベトナムの方が歌ってるTVなどがかかっていて、まさにベトナムの空気がながれていました。

 

お目当てのフォーのセットを注文、

 

感想はアッサリしててやさしい味。小腹が空いた時なんかよさそう。女性に好まれそうな感じですかね。

そういえば周りのお客さんも女性の方が多い。

 

食べ終わりそうな時に近くの別のお客さんが注文した中ににあったドリンク。

すぐにコーヒーだと分かりましたが、見た目にひかれ、注文してしまいました。

飲めるようになるまで、しばし休憩、1滴1滴グラスに落ちていくのを

期待を膨らませながら待っていました。

 

普段飲んでいるコーヒーとは違い、アッサリしてい濃厚って感じですかね。

僕はブラックで頂いたんですが、ミルクを入れたら飲みやすかったかなと思いました。

 

とても満足でした、メニュー表を見てまた食べたいものなどがあったので、

今度は嫁さんも連れて行きたいです。