夏の思い出

こんにちは、ヨシノブです。

今週の月曜日、延期になった

熊野花火大会がありまして

行ってまいりました。

 

母の実家も熊野市にあり

子供の頃はよく遊びにきてたのですが

ホント久しぶりに行き、泊ってきました。

 

夕方までそこで過ごして

市の駐車場に止めてバスに乗り

会場に向かいました。

 

延期になった分少ないような気がしましたが

それでも多いです。

 

昼前に取って置いて場所にいき

汽車で来たグループと合流して

そこから各々持ち寄って、つまみながら

はゆっくり待ってました。

 

7時からの始まりでしたが

いきなり全速力のようなスターマインの連続!

トイレに行くのを忘れるくらい釘ずけでした。

 

でもやっぱり

最後の鬼が城からの仕掛け花火が

最高でした。

 

少しコンパクトになったようで9時きっかり

終わり昔を知ってる人は物足りない感は

ありましたが、子供たちにとっても

良い思い出になったと思います。

 

熊野の花火は、終わってからが

とても大変なのです!

行かれた皆さん、お疲れ様でした。

僕たちは親戚のMさんに

大変おせわになりました。

 

次いつ行けるか分かりませんが

子供も大きくなって歩けるようになったら

の方がいいかなと思いました。

 

熊野花火の関係者の皆さん

Mさんとても良い思い出になりました

ありがとうございました。