三回目のお顔そり美容法スクール

台風が過ぎてから、ずいぶん涼しくなってきましたね。

勉強の秋ということで・・・スタッフ玲子は、今週の月曜日京都にて女性のお顔そり美容法のスクール三回目を受講してきました(^-^)

京都の山内さんはとても優ししたい先生で、丁寧に分かりやすく教えてくださいます。

 

午前中は主に座学でお顔そりの皮膚の構造理論や

接客マナーについて学びます。

皮膚はこんな風にできていて、お顔を一カ月に一度おそりする事が、

お肌にとってどういう良い効果があるか・・・とか。

接客についても、もっとこうしたらもっと良いですよ!

という実用的な知識を学べました。

そしてマッサージとカミソリ走行の手順を確認しました。

 

お昼を挟んで

午後の技術は美容液でのリンパドレナージュ法と、

カミソリ走行や張り手について。

お顔そりをする前に行う美容液でのマッサージ。

これをすることでカミソリをあてる前に

お肌を保護、保湿することで剃ったところがどんどん乾燥していくのを防ぎます。

絶妙な圧で心地よくて寝てしまいました(-_-)zzz

そしてカミソリ走行。

そえ手を中心に丁寧に修正していきます。

 

これを相モデルでするのですが、17時までのスクールが18時前(@_@;)

盛りだくさんの内容で、毎回あっという間に時が過ぎます。

学ぶほどに、女性のお顔そりって奥が深いわーって思います。

帰りの車の中では一緒に受講しいているお姉さんと

話が盛り上がりすぎて帰り道間違って大阪に行くところでした。

 

頑張って少しずつ、先生の技術に近づくよう練習して来月を迎えたいと思います。

お顔そり専門店fuwariの改装も来月よりはじまります☆