野球観戦

こんにち、ヨシノブです。

今日は雨で中止になりましたが

月曜日に甲子園に高校野球を

見に行ってきました。

ちょうど自分達の休みに三重校の試合が

ある事を知り義父さんと見に行ってきました。

1試合目だったので朝の5時半の

暗いうちから出発し8時過ぎに着き

内野の3塁側に陣取り

朝からビールとカラアゲをつまみながら

優雅で贅沢な気持ちになっていました。

選手がウォーミングアップしてる、声、動き、

ミットやバットの音がとても真剣でキレがあり

緊張感が伝わってきて

こっちもドキドキしてきました。(^^)

 

谷村シンジの歌で義父さんがまえから

言っていた"今ありて”が試合前に流れ、

やっとわかりました。

試合が始まるとお互いの応援も凄く力が入っていて

学校によって全然違い面白かったです。

3試合見てきたんですが三重校の演奏が1番

かっこよくて良かったと思いました。

まぁ試合は負けましたが夏に向けてまた

がんばってほしいです。

後の2試合も見ごたえのあるもので、特に

明徳義塾VS智弁和歌山は熱戦でした。

最後ミスで試合が決まってしまったのが

とても残念で、かわいそうで辛くなる試合でした。

選手は早く気持ちを切り替えて夏に向けて

厳しい練習をがんばってほしいです。!(^^)!

ぜひ、また見に行ってビールを飲みながら

応援したいです。

真剣にやってる選手の方には

申し訳ないんですが・・・。