伊勢にプロ野球が来た!

こんにちは、ヨシノブです。今日はとても良い天気で暖かくなってきましたね。これで花粉さえ飛んでいなければ最高なんですが・・・。

さてこの月曜に伊勢にある

倉田山球場のこけら落とし、巨人VS阪神戦を見に行ってきました。

当日は今日とは大違いの寒さの中、大勢の観客と

キレイな人工芝のグラウンド、そこにテレビで見るプロの選手、興奮して見ていました。

巨人の坂本や長野や村田や原監督などが

目の前にいるというだけで嬉しかったです。

雪もチラチラと降る中でのプレーボール。

選手もネックウォーマーが欠かせない感じでした。

途中大雪になり5分ほど中断がありましたが、

再開し最後まで楽しめました。

試合は巨人の逆転満塁ホームランという

劇的なものとなり記憶に残る試合になったのではないでしょうか。

僕のお父さんは阪神ファンで、信じられないみたいな顏でガッカリしてましたが、

僕はあの寒い中ビールの500を2本も飲んだお父さんが信じられない感じでした。