名古屋でエステ講習

こんにちは、レイコです。

名古屋でタカラベルモント主催のエステ講習に1月、2月と2回、参加してきました。

 午前中は学科中心で、皮膚科学を勉強してテスト。

その後は私が一番のお楽しみ、講習を受けた仲間同士でランチタイム(^^)

近くのオムスビ屋さんでお惣菜を買って食べながら、

みんなで情報交換したりママトークしたり、とても和やか。

みんなそれぞれの家庭を持ちながら、お店でしているメニューや道具の話をしたり、

とても仕事熱心で関心しきりでした。

私も覚えた技術をお店でどんどん生かしていきたいなと思っています。

午後は基礎的な技術の見直しをしながら、実践練習をしました。

あともう一回、三月にもあるので、しっかり勉強してきたいと思います。

 朝から夕方までの長丁場なので、

少しずつお腹が大きくなっているのでしんどいかなぁと思いましたが、

とてもいい講習を受けれて楽しく過ごすことができました(^^)