ウイッグ講習会

こんにちは、ヨシノブです。

月曜日にウイッグ講習にいってきました。

男性用の物だと髪の毛が無くなってしまってから被るイメージでしたが女性用には部分的にボリュームを増やしたり白髪で目立ってくる分け目部分を隠したりヘアースタイルを変えたりなど色んな目的があるんです。

写真で被っているのも女性用のものです。

違和感がしっかりありますよね。この状態からボユームをとったり毛量と長さを整えて顔にあわせていくんです。

ウイッグにも大きく2パターン、部分用と全体用です。僕がかぶってるのが全体用です。値段的にも安く、従来の物と比べても扱いやすくファッション感覚でつけられます。知らない事だらけで勉強になりました。