東京・横浜 ド観光

こんにちはヨシノブです。今日はホント冷えますね。この休みに東京・横浜に行ってきました。向こうはこっちより寒くて夜なんか凍ってしまいそうでした.(+o+)

まず、向こうに行って寄ったのが、浅草演芸ホール。落語や芸事などをやってるところです。始まる前は長蛇の列です。

まぁ、ほとんどおじーさん、おばーさんですが・・・。なかには20代の男女や外国のかたなどなどもいるんですよ。僕も好きで3回ほど見にきていますよ。

昼の部夜の部に分かれていて昼の部は11時45分からなんと4時45分まで色んな方が出演し、いろんな芸を披露するんです。

実際笑えない方もいますがツボに入れば笑いと涙が止まらず、帰る頃にはムネが温かくなり体が軽くなります。

 

次に向かったのが、東京スカイツリー。浅草から電車で次の駅なんですね。

登るつもりでいったのですが、整理券は昼過ぎで配り終わってました。今だにスゴイ人気なんですね、甘かったです。