久々の釣り

こんにちは、ヨシノブです。朝晩が涼しくなり秋になるのを実感しますね。秋は釣りをするには、いい季節です。

義父とお友達と3人で近くの香良洲に船釣りでアジ・キス・カマスを釣りに行ってきました。

火曜の天気予報では秋晴れになると言っていたのに、雨降りでカッパを着ての出港となりました。雨のせいでアジが散ってしまい船長さんが魚探で探し回ってくれてもなかなか群れがみあたらず苦戦しました。

後半はキス釣りに変えて海岸の沖を攻めました。キスは好調に釣れて自分たちにも笑顔がでて船長もホッとしてました。昼過ぎに終了、アパートについてパシャリの1枚です。

 

 

釣るのも好きですが、食べるのも同じくらい楽しみでした。キスを捌くのは初めてだったので、昼から夕方までかかりました(-_-;)
そしてキスは夕飯は天ぷらにして、アジは南蛮漬けになり、昨晩のおかずになりました。やっぱり、自分で釣って捌いた魚は、特別美味しく感じますね!