ショートバケーションin長野 松本城にて

こんにちは、ヨシノブです。今日は日本中で天気が荒れてますね。雨・風共に降ったり止んだりと外に出かける方はをつけてくださいね。 

さてブログに引っ張り続けてた長野旅行も今回最終回です。 栂池高原植物園から下界に降りてきて、そのまま長野を下って松本に入り松本城を見学してきました。黒壁のカッコイイお城です。

 

 

 

 

近くの城下町も歩いてきました。細長い通りの「ナワテ通り」ではうどんを食べました、ここはカエルグッズがたくさん飾ってあるお店が多いユニークな所でした。

この後は松本からすぐのところにある。浅間温泉で日帰り入浴して旅の疲れを取ってから三重に帰りました。慌ただしい旅でしたが、色んな場所に行って、とてもリフレッシュできました!(^^)!