紀州のおいしいもの!

こんにちは、ヨシノブです。月火と実家の尾鷲に帰ってました。

月曜はすごい雨で車を運転してたら前がとても見えにくくなるくらい土砂降りでした。火曜は打って変わって暑い一日で、大内山にあるミルクランドでアイスクリームを食べました。やっぱりウマイ!!

濃厚でアッサリしてて、とても食べやすいです。

来週から紀勢道が伸び紀伊長島までつながると、なかなか寄れなくなりますが、忘れません。また来ます。(^^)

 

こっちは尾鷲で寄った、ひものや 北村魚店さんの干物です。干しているのは、イワシで、旬の魚。店の方のオススメだったので一袋買いました。他にもサンマの丸干しやカマス、タチウオ、イカなど、まだまだたくさん種類がありましたよ。

いろいろ食べ比べして自分の好みを発見したいです。