フラワーアレンジ

こんにちは、ヨシノブです。だんだん暖かい日が多くなってきました。春ですね。花粉がなければ一番好きな季節だったに・・・(*_*) 

 

お店もお花で春らしく飾ってみました。

今までお店にあったのは、オープンした時に頂いた観葉植物がメインだったのですが、最近元気がなくツヤもなくなってきていたので店の表に花を置き、中の観葉植物は土の入れ替えをやってみました。

 

ナチュラルでカワイイ、カントリー風に憧れますが、かわいい小物もいるし、まずは簡単に買えてるもので、集めてやってみました。まだ花の知識が少ないので合っているか分かりませんが、好きな花を色々並べてみました。

観葉植物も土を入れ替えるのに鉢から出してみたら根っこが伸びて、鉢にギュウギュウだったので根っこから半分くらいに分けて植え替えてあげたところ、とてもスッキリして喜んでみえました。

花を置くだけで明るくなるし、こっちも見て癒されてます。

これからの趣味になりそうです。