クリムトとクリスピークリームドーナッツ

こんにちは、ヨシノブです。

昨日は名古屋の美術館にクリムトの展覧会に行ってきました。

去年メナード美術館に行った時に店販でクリムトの絵が並んでたんです。いっぱいの色を使って、とてもキレイで鮮やかで一目で気に入りハガキサイズの物を買い部屋にかざっているんです。

今回は本物の作品や、まだ見た事のない作品に出会える事が楽しみで行ってきました。

顔を近づけてしっかり見ても怒られないくらい、空いててよかったです。初めて見る大作もありましたが、本物は戦争で焼けてしまい、印刷でしか残ってませんでした。しかも白黒(+_+)

鮮やかなものを期待してただけに、ちょっとガッカリでした。

 

帰りに地下街を通ってクリスピー・クリームドーナッツにいってきました。奥さんの笑顔で分かるように、甘いものがとにかく大好きなんです。

定番のスタンダードなドーナッツは温めて食べました。

フッワフワワワ・・で文句なしにおいしかったです。)^o^(