スペイン旅行・番外編

こんにちは玲子です!

 

スペイン旅行のブログで、書ききれなかったエピソードを少し今回ご紹介します。

見たまんまかもしれませんが実は私たちは、英語もスペイン語もほとんど話せません。

だけど、自分たちのペースで行きたいように回りたい!という事で個人旅行で挑みました。とても良かった!と思う反面、やはりトラブルは多かったです。

上の写真はスペイン広場で笑顔で写っている2人です。

だけど、ここまで来るのには道に迷い、現地の人に聞くが言葉分からず・・・結局タクシーに乗っちゃった。・・・みたいな(-_-;)

四日にマドリードのサッカー場「サンチャゴベルナベウ」に地下鉄に乗っていった日は、ストライキの影響で電車が40分以上来なかったり、やっときても満員で乗れなかったり。

すんごい疲れました(+_+)

 

その他にも飛行機の故障?でフランクフルト空港で足止めされたり。やっとスペインについたと思ったら、荷物がいつまで待っても出てこなかったり。

そうそう、カメラやカードも無くしかけちゃいました(◎o◎)

本当に他にも色々ありましたが、小っちゃい喧嘩したこともいい思い出です。2人で片言の英語を駆使して、なんとか解決できて良かったです。

時間が経てば意外とこういうことの方が、笑い話になったりしています。あの時は必死だったけど)^o^(