花の窟神社

こんにちはレイコです。

連休開けて2人ともリフレッシュできました。

1月も半ばを過ぎ、もう皆さんは初詣はお済みですか?

私たちは昨日、世界遺産である熊野の「花の窟神社」に行ってまいりました(^^)

実は熊野のJAにミカンを買いに行って偶然見つけたのですが・・・。 

この神社は、日本の神話に出てくる日本の国を生んだ、イザナミノミコトの墓陵だそうです。

岩の壁がご神体として祀られており、今まで行った神社とは違った雰囲気でした。

 ちなみにヨシノブはここで100円拾い、さっそく幸運が)^o^((神主さんにお渡ししましたが。)

参拝が終わってから、目の前にあるお綱茶屋へ。

去年出来たばかりのようで、白木が美しい建物です。

寒いので、ぜんざいと団子で一休み。

古代米の団子が、とてもおいしくって癒されました。