スペイン旅行・完結

おはようございます、

ヨシノブです。

都心では月曜から降った雪の影響がまだ続いているみたいで、大変ですね。

今日はスペインの偉大な建築家、ガウディの作品を見に行ってきた時のものです。

最初はグエル公園です。

トカゲの置物が有名ですが実はドラゴンだそうです。

ここの公園は見ても楽しいし座っているだけで、ゆっくりできる開放的な場所でした。気温が高かったので半袖の人もいてくつろいでいました。

次に行ってきたのがバルセロナの顔ともいうべき

サグラダファミリアです。町中にドカンっとあってホントびっくりしました。

目の前で見ると、その大きさに圧倒されました。

\(◎o◎)/

まだまだ建築中で何十年もかかるそうですよ。でも納得です、こんな大きなものを人が彫ってつくるんですから。スゴイです。

最後に行ったのがカサ・バトリョです。

ライトアップしていて、なんとも不思議な雰囲気。

骸骨のようなテラスがちょっとお化け屋敷風でおもしろい。

バルセロナは歩いていると世界遺産に出会えてしまう、楽しい町でした。もっとたくさんご紹介したい場所はあるのですが、長くなりますのでこの辺で。

とにかく何もかもが新鮮な、夢のような8日間でした。

新婚旅行は行っときなよ!と背中を押してくださったお客様に感謝!!です。

お陰様で海外旅行に不慣れな二人でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

これからまた気持ちを込めて、仕事に励みたいと思いますのでよろしくお願いします)^o^(