パーマ講習会in名古屋

こんにちは、レイコです。

月曜日に店長と二人で、ウィンク愛知であったパーマ講習会に行ってきました!

昼から夕方までたっぷり三時間半、東京でご活躍されている美容師さんが、色んな情報を教えてくださいました。

 

第一部はAbbeyの松永英樹さんがパーマをかけたモデルさんをセットしながら技術や接客のお話をしてくださいました。

それにしても、モデルさんはみんなカワイイ)^o^(

 

第二部は二手に分かれました。

店長は実践編、私はパーマの最新ケミカルを受講しました。

後で受けてない方の内容を、教えてもらえるので(ー_ー)!!

 

第三部はafloat-fの田代周さんが、モデルさんを使ってヘアデザインの撮影をやって見せてくださいました。

結構身近な道具でプロ並みの写真が撮れるそうで、これはさっそく面白そうなのでやってみたいねー、と二人で話してます(*^_^*)

hair38+のヘアカタログがちょっとずつ、変化していたら「あぁ試したんやなー。」と思っていただけると嬉しいです!(^^)!