三重美術館 IN 曽我蕭白

今週は梅雨の影響を受けてジメジメしたお天気続きで、べとつきがきになってしまうレイコです。

家にジッとしていても、カビが生えそうなので、今週店長の吉信と一緒に「曽我蕭白」が県美で開催しているので、見に行ってきました。私は高校の時に美術部に入っていて、絵をかいたり見たりするのが趣味です)^o^(お店に飾っているポップも私の手書きなので、また見てくださいね!

 

曽我蕭白は大好きな画家のひとりです。

まず、ダイナミックな木の幹や枝の描写が勢いあってかっこいい。その豪快な背景とは対照的に、動物の描写も細かく一層存在が引き立ちます。描かれる人物も気味悪い表情の物が多く、不思議な世界観を出しています。

とても内容の充実した展示でした。

今週の日曜日まで開催されてます、かなりお勧めです!!