恵方巻き

昨日は節分でしたね。

実家からたくさん恵方巻きを差し入れしてもらいました。

写真にあるのはファミマので、もう二本手作りのものも持ってきてくれました。

おまけに、ロールケーキの恵方巻きが入っていました。

しきたりに従って私は、北北西に向かって静かにかぶりつきました。

そういう、しきたりを無視する主人は、テレビに向かって私にしゃべりかけてきました。

・・・。とりあえず無視しました。

こんな事がきっかけで、喧嘩する人もいるんじゃないか・・・とか妄想しながら黙黙と間食しました。

ちなみに、私たちは喧嘩しませんでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    こばっち (土曜日, 04 2月 2012 10:42)

    相変わらずラブラブで...ごちそうさまでした。

  • #2

    reiko (土曜日, 04 2月 2012 11:10)

    こばっちさん御夫婦のアツアツぶりには、遠く及びませんよ。

  • #3

    mama (土曜日, 04 2月 2012 21:42)

    ほんと!およばないね!